淡いりんご色のひつじ雲

移転しました。引き続き俳優さんやら本のことをだらだら書いています。 07/12/31

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Blog Pet

TYPING BLOCK

舞妓Haaaan!!! おみくじ

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.03.03 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

9/30 京都SeeLフェア

2007.10.02 Tuesday 07:58

京都SeeLフェア
   (ライブの感想はコチラ

ぽつぽつ雨が降って、これまでの残暑の厳しい日が嘘かのように肌寒い1日でした。
少し遅刻して11時ちょっと過ぎに地下鉄今出川駅に到着。悪いクセで下調べをしてなくて最寄駅を勘違いしてたので、丸田町までぷらぷら歩きました。(それにしても一緒に行ったNには迷惑かけっぱなし。申し訳ない。)

11時30分には会場である平安女学院に到着!
まずはスタッフさんにチラシをもらい、イベント全体に関するアンケートに答えて最後の抽選会の参加券&粗品にボディーソープをもらいました。

まずは脱出ゲームの予約!と思って案内矢印を頼りに2階へ。土佐さんとすれ違って会釈してしまったら返してくれはりました。誰だよって思われてたに違いない。綺麗なSCRAPスタッフさんたちを発見し、無事予約!

そのまま隣のアートコンテストへ。
平安女学院の学生さんや先生などが作成された写真、絵、ガラス工芸?や食器など、それぞれの部門に投票すると抽選で何かが当たるということで。写真が一番悩みました。京都風情溢れる写真や、綺麗な花の写真、生徒たちのキラキラした表情の写真もあれば、海外の風景のモノクロ写真などなど、どれも良いんだもん。

もうすぐヨーロッパ企画!と思って講堂へ行くもまだブライダルショーの途中でした。空いてたので1番前まで行ったら司会のαステーションの川原ちかよさんに絡まれてどうしようかと思いました。メイクしないし髪型とか気遣わないダメダメ高校生(←18歳になるまではしなくて大丈夫だと思ってる)なので…。巻いても取れるって話だけ共感して、あとはニコニコしてました。申し訳ないです。モデルさんたちはものすごく綺麗でした〜!ドレスがケーキみたいだった。

10分押しくらいでヨーロッパ企画
幕が開いて突然コント「バス」が始まる。
出演は西村さん、中川さん、山脇さん、石田さん、諏訪さん、酒井くんの6人。
これは今後どこかで披露されるのかな?一応内容は控えます。が、オチがイマイチかなあ。場所の設定と音響とがもう少し工夫されてれば良かったかな〜。
中川さんワルだし石田諏訪コンビは良い意味でめちゃくちゃだし、それぞれのキャラのままのコントでした。

音楽が流れ、転換。
続いてコント「イカダ」が始まる。
出演は石田さん、諏訪さん、土佐さん、永野さん。
面白かった!いつものリズムの良い掛け合いに笑った笑った。超難解パズルコント。途中でオチが読めちゃったので、最後のシーンでスパイシーな一言があればスッキリ終われたと思います。
永野さんちっちゃい、土佐さんクール、といった印象。

最後はいつも通り宣伝。


講堂を出て、アートコンテストに投票!くじを引くと、友達が京都クイズの本(そんなん知らんわ!って問題多数)をもらってました。
隣が控え室で、ちょうど前にいるときにヨーロッパメンバーさんやさいだぁさんが出てきはってビックリ!永野さんと短い会話をしました。

寒かったのであったかいうどんを食べてたら中川さんを見かける。私服がかわい(ry

そしてかせきさいだぁ≡トーテムロックのライブ!酒井くん、永野さん、土佐さんとかが見に来てたかなあ。サウダージで使われてた「HOLIDAY」もやらはって楽しかった♪

終わってダッシュで脱出ゲームへ。何人か来られなかったので、可愛らしいカップルさんと4人で謎解き。かなり惜しいとこまで行ったんじゃない?!あのアイテムがそんなに重要なメッセージだとは気づかなかったのが敗因です、多分。悔しいので第3弾やってほしいな〜。

急いで銭湯KINGへ。最初からいないと投票権がなかったので、観客として楽しみました!ユーモアトリオにギリギリ間に合いました。紙に書いてたのがおもしろかったな〜。諏訪さんのリンスはすごいピンクでした。ヨーロッパ企画は3票差くらいで惜しくも2位。だけど優勝者の方の発表はまさにエンターテイメント!で文句なしです。

こんなとこだけずる賢い私たち、安くなってると見計らってフリーマーケットへ。緑のお茶碗が可愛すぎて思わず買ってしまいました。

それからザッハトルテ!こういう音楽が最近好きです。パフォーマンスにもびっくり。騙された〜!

そして大抽選会!友達とキャッキャッしてました。○○区の△△さん!って発表しはるので、宇治市民は住所の段階で落胆します(笑)最後の方で高級卵当たったのでわーい!ってなりましたが、ヨーロッパメンバーはもっとすごかったです。いろんなとこのお食事券や祇園会館の映画チケット、さらには柏さんがメインのDSまで!柏さん、後でメンバーさんに「俺の古いのと交換して〜」って言われてました(笑)

30分押しくらいで無事にイベントは終わり、加藤さんと少しお話させてもらって、会場を後に。しようと思ったら中川さんとか出てきたのでしばし諏訪さん山脇さんと談笑。(←いまだに中川さんが怖くて話しかけられないわたし)


なんかヨーロッパ企画のコントのときも会場が空いててビックリしたけど、地域の人のためのイベントだったなーって思った。おじいちゃんおばあちゃんとか子どもとか。それも地域活性化にはとっても良いんやけど、ほんとはもっと外部の高校生とか大学生も楽しめそうなのに、もったいない!っていうのが本音です。雨も降ってたし、立命館高校の学園祭があったとか、いろいろ理由はあるかもだけど。

来年は更なる発展を!と切実に思います。そして脱出ゲームのリベンジを!アハ体験したい!(笑)

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | - |

すれちがい

2007.09.12 Wednesday 09:48

070911_1743~001.jpg
スタンバイズの成功祈願、チェックしてなかったけど、ちょうど通学時間に高校近くにいたらしいです。リスナーが見当たらないと嘆いてはったので行けば良かった〜。御神体をかつぐお揃いのツナギを着た30前後の男たち、ってシュールよね。

学校からの帰りには二条で友達とふらふらしてて、旧友には出会えましたが山脇さんには出会えず。

西村さんの手作り市は買いに行きたいと思います。DSもiPodも持ってないので、腕時計かメガネケースかなあ。


| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(0) |

現代のスピード

2007.09.10 Monday 23:19

本日からスタジオ祭り始まってますが、追いつけない!
高校生なのに。
チャットが早すぎて、コーナーも見ないといけなくて大変。
松田さんと同じ感じです。
あわあわしてます。

それにしてもまさかの中川さん恋話。
じつは生こたつ聞けてないのだけど、BBS見てビックリ。
興味津々に見守りたいと思います。

かわいい淳太くんも色気づいてるようで。

わたしは松田暢子さんの恋話が聞きたいです。
きっと乙女よね。

それから松田直樹さんのコーナーからは危ない匂いが。
オープニングの時の服装は前にロケコメ収録のときに見たのとだいたい同じ。
土井さんかわいいですよね。

今日は永野さん本多さんいないの?
黒木さんとマーガレットズロースの方の対決を見ずに寝ることにします。

明日も大変だ。

ちょっとチャット風に書いてみました。
というかいろいろ見ながらだとこうしか書けない。

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(2) | trackbacks(0) |

とうめいしょうじょ

2007.09.04 Tuesday 07:22

中川さんの影響でナンバーガール聴いてて良かったと思う今日。

ラッシュボール焼けがヒドイです。まだ足も痛い。

小高さんのDJ、中川さんも聴いてたかなあ。



というわけで文化祭1日目。気合いで頑張ります!

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(0) |

本日のロケコメ

2007.08.21 Tuesday 19:59

なかなかブログに記事がアップされないな〜と思ったら、今日は夕方ちょっと遅めの撮影やったみたい。

1つ目の記事の「市内の喫茶店での撮影」という文字に、すぐに思い浮かぶのは「○ロル」。

まさかな〜と思って3つ目の記事を見ると、チロ○に友近さんがいはる!!

4つ目の記事はちょっと切ない。笑顔やけど、太陽が眩しいって顔してるのが、また切ない。わたしの好きな2人なだけに、切ない。


本番前の記事見て、このコントの注目は酒井くん!って思いました。酒井くんってなぜかスーツ姿は普通なんやけど、シャツ着てたらめちゃくちゃカッコよく見える!…気がする。サウダージの眼鏡&サスペンダーも良かったんですよ。ちなみにスーツがかっこいいのは石田さん・黒木さん・柏さん。

そして本番中に外から見守るメンバーの写真。店内の様子が気になる!


というわけで、密着ブログ見てたらほんまに放送が待ちきれへんのです。

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(2) | trackbacks(0) |

ロケーションコメディー

2007.08.20 Monday 22:28

行ってきました、ロケコメ3日目の収録!

1人で学校帰りで不安やったけど、途中から緊張も解けて、周りの人とも話せて良かったです。
建仁寺はタダで入れるので何度か行ったことがありましたが、あの建物は初めてでした。ヨーロッパメンバーほぼ集合やったかな?(松田さんはいなかった気がする)


2組に別れて、同じ内容を2回撮り。
待ち時間には控え室に柏さんがいはって、私が少し仲良くなった方が話しかけはったのに
便乗してお話させてもらいました。
柏さんって一番新しいスタッフさんなんですね〜。貫禄ある感じなのでビックリしました。爽やかでイケメンやなあと思いました!(笑)


その後、永野さんと山脇さんが来てくれはりまして。

ちょっとみなさんと談笑のあと、永野さんがなんと!わたしのこと覚えててくれはったみたいで、話しかけてくださったんです!いや〜、嬉しかった。

(やっぱ制服は武器やわ。高校生ぽくない見た目のあたし[平成3年生まれ]でも制服着てたら女子高生だもんね。)

それで前回の話の続きを。永野さんのアドバイスを常に心に置いて頑張ります!
ほんと良い人。芝居が好きなんだな〜っていうのが全身から伝わってきます。真摯な態度っていうのかな。役者であることをハッキリ自覚したはって流石やなと思いました。永野さんのことを嫌いな人なんていいひんと思う。


それから山脇さん、SSMFの作品がほんとに良かったって言ったら涙目にならはったり。とんでもなく可愛くて、とんでもなく真剣な人やと改めて思いました。こういう人こそ報われるべき!
山脇さんって、直接上田さんに自分を売り込んでヨーロッパ企画に入ったらしいです。根性あるなあ。可愛いし、ほんまに頑張ってほしいと思う!いや、もう全力で頑張ったはるけど。


そんなこんなで長々といてしまい、ちょっと急かされて建物から出ました。中川さん、角田さんと話したかったんやけどなあ…。

そういえば控え室には松田直樹さんがふっつーにいてはりました。ロケコメTでなく私服で。インテリな感じでシャツ着てるイメージやったので、ラフすぎる格好にびっくり。
それとは対照的に淳太さんはロケコメT着て、ちょっと気弱い感じの小さい声で案内してくれはりました。SSMFの舞台上でも謙虚やったけど、普段もあんな感じなんかな。



今回のコントは新喜劇の小藪さんとの共演ということで、かなり面白い内容になったんじゃないでしょうか!お寺であんなことしていいのか!と心配になるほどハチャメチャですごかったです。これは放送見るっきゃない!

ヨーロッパ企画のロケコメ2は9月7日深夜25:29〜放送予定!

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(0) |

SSMF ヨーロッパ企画メンバー予選

2007.08.13 Monday 20:15

行ってきました、ヨーロッパ企画予選at同志社大学!
覚えてる限り書きます。結果も公式ページより早く発表しちゃう。内容もかなりネタバレ。なので私も予選行ったよーって人だけ見てください。


チケットもぎとる役が土佐さんやって、「あれっ?!」っと思ったら、その通り。間に合わへんかったらしいです。

開演前に中川委員長による注意事項のアナウンス。

だいたい定刻に会場が暗くなり映像が流れる。二条城付近の公園で土佐さんが間に合わんかった話&順番のくじ引き。

明るくなって中川さんと伊藤さんが出て来はって司会。216人も入ってたらしい!観客を見回すとけっこうメンバーさんのご家族の方もいてはった。

いったん全監督がステージに登場。改めてルール説明、その後2作品ずつ上映。


1.大見康裕
運び屋(中川)はブツの入ったトランクをトイレに忘れてきてしまい、ジャンキー(石田)がそれを拾う。2人の追いかけっこの末、ジャンキーはトランクをコインロッカーの中に入れた。出会ったばかりホモ(?)に言い寄られ、「部屋で待ってて」と間違ってロッカーの鍵をわたしてしまう。家に行くとフリーター(本多)が。フリーターはロッカーの鍵を開け、中身を見て驚き部屋の窓から放った。ちょうどその時運び屋とジャンキーは鍵の争い、それを見たホモが嫉妬し、わーわーやってるところで、ジャンキーの頭にトランクが当たり、気絶。刑事(黒木)が出てきて、かっさらって行く。

予選通らなかったら就職する宣言をしてた、東京スタッフの大見さん。まさに映画!って感じの映像でした。一番最後のシーンを冒頭に使うというわりとベタなやり方やったけど面白かった。だんだんドキドキ感が増してく感じ。ちゃんとオチもあったし、さすが映像の人やな〜と思う映画でした。


2.永野宗典
突如黄金が地表を破ってあらわれ、持ち主の金持ちが黄金登りを企画し、一番に頂上についたものにその黄金の山をやる、というクレイアニメ。けど実は上ってたのは泥の山で、となりに金が現れて…というオチ。

独特の人形たちでした。自己啓発アニメらしい(笑)ほとんど主人公(永野)の長い独白で、人形の顔も必死でツボでした。友達に大見さん、レポーターに山脇さんだったかな。


3.諏訪雅
リフティングする少年(永野)が川にボールを落とし、拾った仙人(石田)が「正直物には金のボールを!」と言い少年に押し付ける。少年は道でバイクに乗った不良(中川)に小銭をかつあげされかけるが、少年が持っているのは金のボールだけ。不良はそれを奪ったもののバイクに乗らないので放置。金探しに来た探検隊が諦めて帰る途中にそのボールを発見→狂喜!

綺麗な色の映画でした。たまたまそうなったらしい。


4.山口淳太
カフェでバイトする女子(松田)は毎日コーヒーを飲みながら同じ本を読む青年(?)が気になる。たまたまそばにいたゴールデンレトリバーのゴールドくんとGW中だけ話せることに気づき、青年のことを犬に相談する。ある日その青年が女の子とカフェに来て、落ち込む女子は犬のところに行くもGWがすぎてしまって話せない…と思いきや『こんなことしてごめんね』とバイト先の店員(本多)がトランシーバー?を持って登場、『僕じゃダメかな?』…「ごめんなさい」、恥ずかしいような困ったような笑顔の松田さん。

可愛い!淳太くん、恋愛経験がないって言ってたけどかなりキュンとくる映画を作ったと思う!キャスティングもバッチリ!


5.大谷典子・日比野碧
焼肉屋で同窓会してて、なんかよくわからんけどシュールでふわっとした映画でした。出演はベビーピーの首藤さん、ヨーロッパから山脇さん、学生チームから大歳さん、松田直樹さん、井上さん。ちょっと、伝わりにくかったかな〜。人多かったし。黄金は靴下の色でした。


6.松田直樹
インタビューで「0か100か」って言ってたドキュメンタリー。童貞くんに女の子のおっぱいを生で見せたろうということで、金粉ショーをするという内容。あたしにはよぉわからんけど、中川さんいわく「AVの最初のとこみたい」だそうで。女子が下だけ下着つけてるとこに男子が金粉塗りたくって、女子がポーズ取るという何ともいえない映像…。
男性ウケは良かったのか?!爆弾的な映像でした。


7.黒木正浩
正義に生きるGO太(石田)が雇い主(黒木)に監禁されている大統領の娘の居場所をつきとめて欲しいと依頼される。嗅覚を頼りに屋上にたどり着き、一撃でボスを倒し、助けだしてお姫様だっこ。

男気溢れる作品。ベタやけどいまどき使わんような関西弁がツボでした。


8.松田暢子
娘(西村)が友達に「わたしウーピーゴールドバークと写真撮ったことある」と嘘をつき、引くに引けなくなり、母(変ホ長調・小田)にウーピーになりきってもらうことに。しかしウーピーが誰かわからない母、必死でとりあえず変身させる娘、結局出来上がったのはただの日焼けしたお母さん、友達に謝ることを決意、2人仲良く買い物へ、という不思議にハッピーな作品。

小田さんが面白すぎた。西村さんと小田さんはほんまに親子に見えた。


9.西村直子
ごめんなさい、あんまりストーリーが読み取れなかった…。
黄金糖工場で働く女子(?)はいつも仕事の後に気になる男子(大歳?)の箱に自分の作った飴をいくつか入れている。けど最後には男子がやめてしまって、自分が作った数の一位を取るようになる。ちょっとほろにが。

なんか金を溶かすから土に埋めるとかの話が出たり、庭に黄金糖ばらまいたりしてたけど、何でかはわからんかった…。西村さん、ごめんなさい!雰囲気は素朴で好きでした。


10.本多力
酒井くんが松田さんに恋する話。冒頭で「僕の名前は酒井善史。1981年2月12日生まれ。・・・」と松田永野酒井本多で群読して自己紹介。笑うと片目をつむる松田さんに恋して曲を作る。映画(舞妓Haaaaan!)に誘う。その後ギターを口実に家に誘い、さっそく電気を消し(笑)、「君のために」とオリジナル曲を弾き語り、気持ち悪いとビンタされ、えっ?!となる酒井くん。「なんで?」ということでやり直し。映像がキュルキュル戻って最初から。あるパターンでは『きらい』言われ、最後のパターンで『好き』と言われて嬉しい顔の酒井くん、以上!(やったと思う。)

酒井くんの酒井くんらしさが出てて非常に気持ち悪かった(笑)ちなみに曲は作詞が本多さんで作曲が酒井くん。松田さんがなかなかビンタしなかったから酒井くんのハミング長すぎ(笑)群読とかやり直しとか、わりと他とは違う面白さがありました。


11.角田貴志
黄金なんちゃらラジオのファンの角田さん。葉書も書いてる。夜中にカップラーメン作りながらラジオを聴いてると、黄金キラキラなんちゃら相談室のコーナーが。まず他の人のおたよりが読まれ、ふーんと思ってると、自分のおたよりが。そこでラジオの向こうではブースの向こうのスタッフさんとDJさんがアイコンタクトとかジェスチャーで違う会話をしだす。結果、時間なくておたよりが流され、落ち込む角田さん。

とにかくラジオのいたるところに「黄金」とか「きんぴか」とか言うワードが使われてて面白い。で、DJさんとスタッフさんのやりとりがまたベタやねん!言うなれば「あるあるネタ」かも。で、角田さんの反応の仕方もかなりツボでした。全部ひとりで作ったんやって。


12.柏敏行
玉田さんと坪倉さんの黄金に関係するフリートークに、音が出て文字でツッコミを入れるやり方。あたしが一番好きやったんはスピードくじが当たった報告をする→「なんぼ当たったん?」『200円』「それなんぼで買ったん?」『200円』「プラスマイナスセロやん!」『これがカードマジックか!』の件!


13.上田誠
殺害された被害者は手にネスカフェ・ゴールドブレンドを握り締めていた。警察はあらゆる筋から調査するも、手がかりが掴めないまま、時候の15年がもうすぐ過ぎようとしていた。永野さん伊藤さんが「長かったが楽しかった」と調査の15年を振り返りながらゴールドブレンドを飲む。と、そこでハタと気づく。「ダバダ〜ダ〜バ〜ダバダ〜♪」→「ダバダ〜」→「タバタ〜」→「田畑」、隣人の田畑(石田)が逮捕され一件落着。

まさかの駄洒落!けどけっこう意表をつかれた感じでおもしろかった。要所要所で笑うところもあったから、やっぱ上田さんの作品やなと思った。


14.石田剛太
黄金さがしロードムービー。画面を3分割したり、路上のカメラの横すれすれをバイクが走り去る画など、映画の王道をいった作品。主演は土佐さん。大仏や金閣寺を見に行くも、「こんなの黄金じゃねぇ!」、そして黄金は結局見つからず旅を終えようとしたそのとき見た夕日に「これが、黄金、か…」というベタベタな作品。けど撮り方は逆にベタなのが良かった。


15.山脇唯
宣伝文の通り、フレンチでエレクトロニカな映画でした。お姉さんがまず黄金っぽい曲を作って、それに乗せた映像を撮ったらしいです。「銀じゃなくて 金がいい」みたいな歌詞があったような。あんまり読み取れなかったけど、2人の女の子の一人が派手で嫉妬と憧れがあって…みたいな感じ?
パッパッと映像が変わる感じは楽しかったです。メトロの雰囲気もピッタリやったし、角田さんの探検隊みたいなんも、ガールズも可愛かったし。ただちょっと早かったかな〜。キラキラしてて女の子の映画やと思いました。


16.酒井善史
研究室長(中川)が気になる女性もしくは彼女(酒井くんの知り合い)の気を惹く(謝る?)ために高速で飛ぶロボットを作り、実験と言って彼女が電車に乗ったときに起動させる。飛ぶ時に黄金に光り、目的地に着くと彼女に手紙と指輪が。しょうがないなあ、と微笑んで仲直りみたいな雰囲気で、実験成功!音楽はマーガレットズロースで曲中の「Thank you!」の部分でちょうど映画が終わって「Thank you!」と文字が出てるという、粋な演出は好きでした。最後っぽかった。


以上、16作品で、

第一位 永野宗典
第二位 上田誠
第三位 角田貴志
第四位 山口淳太
第五位 松田暢子
第六位 黒木正浩

でした!
1位2位は4票差、3位は98票で、4位以降差がついたんやっけかな。
本多さんのは好きやったから通ってほしかったし、山脇さんのも東京とかでウケそうやし、通らへんかったやつもこれで見れなくなっちゃうのがもったいない作品ばっかりでした。

終演後は大歳背さん、松田直樹さん、井上さん、中川さん、山脇さん、松田暢子さん、黒木さん、上田さんご両親に軽く会釈で(会話はせず)帰りました。


次はロケコメ収録か、大阪本選か、スタジオ祭りか、黒木祭りです。

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(0) |

1人で7人連れて行きましょう!

2007.08.02 Thursday 15:39

そうすれば、とりあえず大盛況といえる状況になるはずです!

SSMFのヨーロッパ予選の話なんですけどね。最大1200人収容可能なホールで予選大会なのに、チケットの売れ行きが怪しいんだって。今のままじゃかなり閑散として、みんな寂しくなってしまいます、きっと。

ヨーロッパメンバーさんも必死の宣伝してはりますし、京都に近い人は是が非でも行きましょう!ほんとこれは行くしかない!予選でしか見れないムービーも盛りだくさんですよ。

まずは大阪での番外編へ行ってみて考えるのも良いかも。


そんなヨーロッパ企画ですが。

ロケコメが楽しみです!観覧者募集するらしいから、見に行けるだけ行こうと思います。

ヨーロッパ企画からまたまた月9に出演しはるらしいです!今回は永野さん。どんくらい出るんでしょうね〜。役者番長の演技ということでかなり楽しみです。そのあとのこたつ会議も必聴!!

冬の本公演の日程も決まりまして。京都で見たいけど期末テスト前だから不可能だなー。大阪まで行くしかないですね。絶対見逃したくない、おもしろそうな内容だし。

そのころは大晦日のイベント(今年もやらはるよな、多分)も近づいてきてるんやね〜。しかし、もう年末の予定が出てるなんて恐ろしい。時間に追いかけられてる気がしてくるわ。なんだかんだ言ってるうちに受験生となるのか・・・。


それにしても今週のデータランドにはうむうむと唸ってしまった。いつも以上に考えさせられるハローワークでした。上田さんのお父さん、愛想良くておもしろくて良い人やな〜くらいにしか思ってなかったけど、これ読んだらイメージが全然変わった。尊敬の域に達すると思う。


ってちょっとまじめなこと考えてますが、そんならちゃんと学校の宿題くらいは終わらせないとね。みんなに追いつかないとね。ということで勉強してきます。

それでは。最近京都の街中でヨーロッパメンバーさんを見かけることが多いsallyでした。チャオ!

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(0) |

祭りだ祭りだ

2007.07.10 Tuesday 22:31

どうも、昨日のスタンバイズの生こたつでなんか質問したかったけど、緊張してどうにもできなかった小心者のsallyです。うーん、いざ質問は?って聞かれると難しいです。


ヨーロッパ企画のHPを隅々まで見てみると、けっこう新着情報が。

まず、今年のスタジオ祭りは9月10日〜16日!テストも行事も何もカブってないし思う存分楽しみたいです!祭りだ〜!

サウダージ大阪公演でもチラッと言ってた冬の本公演、決定したみたいです!

ヨーロッパ企画第25回公演 『脱出! エレクトロンワールド(仮)』
07年11〜12月 京都・福岡・東京・大阪にて上演

ってことで。よっしゃ!京都でもやる!これは絶対行きます。もうテストなんて知らん。 大きい会場でしか出来ひんお芝居がやりたいって言ってたけど、京都やとどこでやるんやろね。

公演が終わって、日記がちょくちょく更新されてて嬉しいです。
SSMFでヨロッパ通信出るんかー。買わないと。それから、合宿ってなんか楽しそうですね。

あと、「ゲキ★コン」ですよ。多分ヨーロッパの1週目は7月20日(金)放送です。関西の3つの劇団(スクエア、ニットキャップシアター、ヨーロッパ企画)が週変わりでドラマのタイトルにち

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(4) |

$に目がくらむぜ!

2007.07.10 Tuesday 08:11

先週のこたつ会議。

中川さんの誕生日祝いの回でした。
例によって本人不在かと思いきや、代役に酒井くん!26歳なのに、30歳の中川さんに代わって「三十路になった心境は?」などと聞かれてました。しかも途中から中川晴樹を演じるのか、酒井善史でいくのか曖昧なところがあって、なんかぐだぐたでした(笑)(それが面白いんやけど)

角田さんのラジオに取り組む態度に若干不安を覚える酒井くん。角田さんはあくまでもおおらか。

土佐さんからは15歳以下の次世代アイドルがいっぱい載った雑誌(DVD付き)をもらう中川さんもとい酒井くん。そうとうスゴい内容らしい…。本屋でこんな雑誌を選ぶ土佐っちを見つめてた子供は何を思ったんでしょうね(笑)
感想を求められて「僕(酒井)としては、(年齢が)上の方が…」とか言って、みんなに気持悪がられてた(笑)まあ女好きキャラは2人の共通点?なのでピッタリの代役やったかな?


角田さんはついさっきまで読んでたフリーペーパー・R25を(笑)東京ではみんな読んでる!って何人かが力説する、おもしろフリーペーパーだそうです。
もう30というこで、R25を読むのはそろそろ卒業かと思って…という角田さん。しかもその号には中川さんが尊敬する

| まさぴよ | ヨーロッパ企画 | comments(0) | trackbacks(2) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.