淡いりんご色のひつじ雲

移転しました。引き続き俳優さんやら本のことをだらだら書いています。 07/12/31

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Blog Pet

TYPING BLOCK

舞妓Haaaan!!! おみくじ

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< アルフレッドになりたい | main | ひょうきん >>

スポンサーサイト

2008.03.03 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

パーティノイズに迷いこめ!(加筆しました)

2007.12.02 Sunday 13:29

こないだから始まった、劇ラジの放送後の反省会が、反省会ぽくない内容になりそうなので楽しみです。試験放送の試験放送のようになるんでしょうかねー。

劇ラジってけっこうメール来るんですね!今日ステッカーが届いたんですが、大切にしようと思います。まだどこに貼るか決めかねてます。中川さんは携帯に貼れるサイズにこだわったらしいですけど、携帯はなあ…。

CDに特典でついてきたりするステッカーもいつも貼らないですし。最近はステッカーがフライヤーになってたりもするけど、チラシのが貼りやすいし好きだなあ。


RADIO SCRAPでもなんかグッズ作ってほしいです。予算が…とかよく言ったはりますけど!(笑)

このあいだの放送では、松田さんが小説を書いた『イルクーツク2』を発刊した作家さんと画家さんが「同人誌の作り方」について話したはったのが興味深かったです。
1から全部本を作るのはもちろん、各書店への売り込みも自分たちでやるんですってー。

このコーナー聴いてたら何かをつくってみたくなる!
もしくは何か1つを極めてみたい。


あ、明日くらいから新しいSCRAPが配られるみたいですねー。

今回は『パーティ』特集ってことで、SCRAPもおもしろイベントを4つもしはるそうな!
http://www.scrapmagazine.com/index.html#e4
脱出ゲームに俳句にボードゲームにコミュニケーション推理!

「コミュニケーション推理」って聞きなれないけどわくわくします。
当事者役の人に質問できるとか!推理小説とか推理ゲームが現実になるってことですよね。しかもゲームではパターンとかあるけど、全部自分で見つけていかなきゃいけないって。難しい、解けない、でもそれが面白い!ってやつでしょうか。

脱出ゲームのリベンジもしたい!今度はもっと注意深く、いろんな視点で、より積極的に!と燃えております。


いつも思うんだけど、SCRAPは誌面もチラシもデザインが素敵!
字体のこだわり方に心ときめいたり、多分加藤さんが考えはったであろうちょっと可愛らしい文章にクスッとしたりします。

京都中心に配布ってもったいないなあって思うんだけど、広範囲になると地域性とか話題の特殊性が薄れそうだから、結局今のくらいがフリーペーパーにとってちょうどなのかなあ。
本を出版するとなるとまた新しいSCRAPが見れそうでおもしろいでしょうけど!




あ、最後にちょっと宣伝。

今週は京大あたりはみやこ音楽祭で賑わってますが、

来週の9日(土)は京大で京都文化会議が開かれます!

『地球化時代のこころを求めて』っていうテーマで、いろんな方の話を聴いて自分たちも考えていこう!っていう趣旨の、わりと大きなイベントなんですが。

実はその中の『高校生フォーラム』にちょこっと関わってます。

今年はチンパンジーのアイちゃん育ての親であり、霊長類の研究を長いことやったはる、松沢哲郎先生が「親子」に関する講演をしてくれはります!

ネット中継があるみたいなんで、良かったら聴いてみてください!面白い話がいっぱい聴けるはず、です。


| まさぴよ | - | comments(0) | - |

スポンサーサイト

2008.03.03 Monday 13:29

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.