淡いりんご色のひつじ雲

移転しました。引き続き俳優さんやら本のことをだらだら書いています。 07/12/31

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Blog Pet

TYPING BLOCK

舞妓Haaaan!!! おみくじ

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 夢のコラボレーション! | main | 広島弁に胸キュン >>


2008.03.03 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

友達にならなきゃ、今すぐに。

2007.08.07 Tuesday 23:41

研修で山梨に来ています。

損保ジャパンって儲かってんねんなー。めっちゃ施設が綺麗です。
周りはモモとブドウとサクランボばっかだったけども。



やっぱり私は人付き合いがヘタクソで、気の利いたことも言えないし、結局付和雷同なままだし、とにかく自己主張がない!

それを変えたいと思って参加したのではあるけど、なかなか難しいもんです。パッとおもしろいこと言って話を盛り上げる人ってほんまに凄いと思う。


私にないそういう部分があるから、私はヨーロッパ企画に強く惹かれるのかもしれないな。あんなけ全員がそれぞれの個性で面白い集団って、そうないよ。


ここにはヨーロッパを知ってる高校生はいないかも。東京から参加してる人にも聞いてみよう。下北沢にすぐ行けたりするんだろうか。




なんというか。

大多数の人が好きなものは嫌い、という思考は腐っている。

シロップ好きの知り合いが、そうでない人を"愚民"と言っていたのにも抵抗がある。


だけど、自分が本当に好きなものに対しては、人間は強い感情を持ってしまう。美しい感情も、醜い感情も。


わたし、いま、ヒドイな。


だけどダメなんだ、やっぱり。

瀬尾まいこの「図書室の神様」の文芸部の男の子みたいに『そんな楽しみかたもあるんですね。一人では気付けなかった。』って言えたらいいのに。

清らかな素直さ。



いろいろ考えるところはあるけど今日は寝よう。明日も早い。

おやすみやす。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |


2008.03.03 Monday 23:41

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://r-altocumulus.jugem.jp/trackback/25
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED