淡いりんご色のひつじ雲

移転しました。引き続き俳優さんやら本のことをだらだら書いています。 07/12/31

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Blog Pet

TYPING BLOCK

舞妓Haaaan!!! おみくじ

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2008.03.03 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ドラマのはなし。

2007.12.22 Saturday 15:10

今期ドラマがぞくぞくと最終回を迎えてますね。


医龍がすんばらしかったです!
あれはドラマにしかできないエンターテイメントでしたね。
どこが、というより全部良かった。

外山先生役の高橋一生さんをこの作品で知れて良かったなーと思います。
この人が外山先生でよかった。外山先生みたいな人間がすごく好きです。


次のドラマはとりあえず「鹿男あをによし」が楽しみです。
原作がおもしろかったから、映像で違った角度からもう一度楽しめたらいいなあ。
キャストも良いので期待大。

くらのすけさんはかりんとう食べてた先生役でしょうか…。
多部ちゃんが堀田?
玉木宏は千秋先輩のイメージがまだ残ってます。
綾瀬はるかがマドンナ先生ですよね。イメージぴったり!

話題のドラマになりそう。


ハチクロは…。

成宮くんが森田さんなんてできるかー!
まあでも、あっと言わせてくれるかも、って期待もなくはないですが。
柏原崇も大好きだけど、彼は野宮ではない。
修ちゃん役の村上淳さんはプロフィール写真見た感じアリだけど、どうなんでしょ。

まあ漫画とは別物だと思えばいいんですけどね。


以上、ぐだぐだのつぶやきでした。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | - |

男の俳句!!!

2007.12.16 Sunday 22:39

男の俳句が思い付かないなー。
できたらうまいのをばーんと送りたい。

まだ黒木さんのことも黒木さんの言う"男"のこともよく知らないから、まずはそっからかもしれない。


あと、ずっと考えてるRADIO SCRAPの乙女チックポエムも、入れたいフレーズをちょこちょこ書き留めたくらいで、まだまだなんだよなあ。


ってことで昨日は俳句やポエムに悩んだり、昨日あった事を思い出したり、自分の言ったことを考え直したりして、なかなか寝つけなかった。


昨日だれにも言わなかったし、思ってることを表に出そうともしてなかったけど、何かをつくってる人ってやっぱすごい。

もっと言うと人間ってすごいなあ、になってしまうんだけど(笑)


例えば永野さん。
勝手に親近感を持ってしまったのは、わたしも頑張りすぎて溜め込んでしまってだめになりがちだからなんだけど、わたしと違うのは、壁を越えたらそのまま前に進みそうなところで、そういう人ってすごいなと思う。


普段はすましていても根底には不安と焦燥がこびりついてそう、というのがわたしの加藤さん(ロボピッチャー・SCRAP編集長)の印象なんだけど、加藤さんは経験とセンスでうまく万事をこなしてる気がして、そういう人もすごいなと思う。

つくることにはエネルギーが必要で、何か自分が思うことを持ってないとやっていけない。そういう意味で、つくるってすごいと思う。


うーん、言いたかったことはこのことだったような、そうじゃなかったような…。

もっと話したいなあ。
誰とでも。


加藤さんに会いたいな。
SCRAPのイベント、頑張ったら行けるけどまだ悩む。ほんまにくるりの岸田さんがどれかに来るんやったら答えはひとつやけど(笑)


あ、もうこのへんで、おやすみなさい。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | - |

メモ程度に

2007.09.28 Friday 22:55

あー、お金がない。時間がない。

見たいライブと演劇ばっかりなのに!

今決まってる予定はロボピッチャーのみです。あと京都駅のピカソ展。


ヨーロッパ本公演は京都で見たいなあ。

チーム申、今年こそ行かなきゃ。ずっと好きなんです、蔵之介さん。

ナイロン、高校生のうちに見ておきたい。友達が前に見てから世界が変わったって言ってたから。

カムカム、誘われたけどまだ悩んでます。

八島さん大倉さんと言えばこないだのココリコミラクルタイプ最終回良かった。さよならカラー聴きながら泣いてしまった。感動ものでもおもしろネタでもハズレがほんまになかった、いいコント番組やったなあ。


コント番組といえばヨーロッパ企画もまた何かやるみたいね。

ゲキコンは2週連続。(知らせてくれた見守りブログに感謝!)

永野さんはまたまた月9やし!

ラジオも始まるし。


今後の楽しみが多いです。とりあえず今週末の京都SeeLから。

今年はヨーロッパ企画の秋になるかしら。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |

フェス飯

2007.09.24 Monday 16:32

昨日は夕方にフラーッと梅小路まで行ってきました。雨が小降りになってきてたころに。

中止になったと思ってたからグッズとご飯だけで雰囲気を味わいに。


フェスは今年のラッシュボールしか知らないからそれとしか比べられないけど、全体的にご飯が美味しそうやった!

タコメシとかなり迷って白猫堂の冷や汁にしました。永野さんとこ(宮崎)の名物。

どんなのか知らないで頼んだんやけど、「はいっ」て渡された瞬間、「熱っ!」と3分くらい寿命縮まるくらいの驚きを体験しました(^_^;)冷たいと思ってた。

何ていう味なんですかね。よくわからんけど美味しかった!きゅうりとおくらとかつお節が乗ってて、あまい("からい"か"あまい"で言ったら)汁とご飯!こんだけのボリュームで500円は嬉しいです。

ヨーロッパメンバーさん来てないかな?と思ったけど、全く見付けられずでした。スタンバイズは本選後も東京なんでしたっけ。松田さんは来はりそうって思っててんけどなあ。


次のドラマの1話に出演されるメンバーって誰でしょうね〜。"いつものリアクション"って…?

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(2) | trackbacks(0) |

レッドカード!

2007.09.17 Monday 20:21

すいません!
こんなんで好きって言ってちゃだめですね。

っていうのも。
ここ1週間でスタジオ祭りに参加したのは約3時間・・・。

京都市内に出かけることも多かったけど、のほほんしてただけで、誰にも遭遇してません。
SCRAPの企画もあったみたいで。それは参加したかったなあ。

定期考査に準ずるテストとかあるので必死でした。今週もあるねんなあ…。


あと、今さらやけどロケコメとゲキコンかぶってんの知らなかった。見守りブログでいちいち言ってもらえないと忘れてしまいます;


今後は黒木祭か本公演ですかね〜。
平安女学院はテスト前だから行かないかも。うーん。


チャットはちらちら見てましたが、やっぱり上田さんってすごい。
永野さんも好印象。
中川さんは怖い。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |

常にサイレントマナーモード

2007.08.18 Saturday 22:57

なので気付きませんでした。

ロケコメ当選の電話に(ノ□`*)


プラン9のやつ、ほんとは当たってたぽいよ。あたしが電話に気付かなかっただけ…。


まあ落ち込むのはこれまでにして、20日の収録は楽しんできます!
ゲストは新喜劇の小藪さん。




宿題終わらせないと。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |

広島弁に胸キュン

2007.08.11 Saturday 23:20

友達になれた…かも?
嬉しいなあ。

メールなんていう相手の表情が見えへんツールやけど、それでも繋がってられるってだけで嬉しい。


『じゃけえ』って、たまらんね。それ以外もあたしとは違う方言がいっぱい。

兵庫は『だしけえ』って言うらしい。同じ京都でも福知山とは全然違ったり。

ちょっと面白いなあって思った。



それはそうと。
明日はSSMF!
ヨーロッパ企画の俳優だけじゃなくて、他の監督さんのも楽しみ。
DVDは買えへんけど、ヨロッパ通信は買いますよ!また盛りだくさんだろうし♪


SCRAP手に入れてへんのやけど、同志社大学にも置いてあるらしいから、明日もらおうと思ったら、大学のどこにあるのかさっぱりわからんから困ってます。

もう夏休み中に四条らへんに行く予定もないしな〜。ここで手に入れないと!

まだ今回のテーマも知らんしね。待ちきれへんよー。


フリーペーパーFILTの今回は誌面がいつもより豪華?ページ数とか内容がボリュームアップしてるように感じた。

ヒミツかあ…。確かに好きな人のミステリアスな部分は気になる。

わたしなかなかヒミツ作れないからなー。自分のことはおおっぴらにしてしまうからアカンのやろか…。


あ、明日のためにはよ寝よ。

おやすみやす。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |

友達にならなきゃ、今すぐに。

2007.08.07 Tuesday 23:41

研修で山梨に来ています。

損保ジャパンって儲かってんねんなー。めっちゃ施設が綺麗です。
周りはモモとブドウとサクランボばっかだったけども。



やっぱり私は人付き合いがヘタクソで、気の利いたことも言えないし、結局付和雷同なままだし、とにかく自己主張がない!

それを変えたいと思って参加したのではあるけど、なかなか難しいもんです。パッとおもしろいこと言って話を盛り上げる人ってほんまに凄いと思う。


私にないそういう部分があるから、私はヨーロッパ企画に強く惹かれるのかもしれないな。あんなけ全員がそれぞれの個性で面白い集団って、そうないよ。


ここにはヨーロッパを知ってる高校生はいないかも。東京から参加してる人にも聞いてみよう。下北沢にすぐ行けたりするんだろうか。




なんというか。

大多数の人が好きなものは嫌い、という思考は腐っている。

シロップ好きの知り合いが、そうでない人を"愚民"と言っていたのにも抵抗がある。


だけど、自分が本当に好きなものに対しては、人間は強い感情を持ってしまう。美しい感情も、醜い感情も。


わたし、いま、ヒドイな。


だけどダメなんだ、やっぱり。

瀬尾まいこの「図書室の神様」の文芸部の男の子みたいに『そんな楽しみかたもあるんですね。一人では気付けなかった。』って言えたらいいのに。

清らかな素直さ。



いろいろ考えるところはあるけど今日は寝よう。明日も早い。

おやすみやす。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |

夢のコラボレーション!

2007.08.03 Friday 23:49

ロケコメ2で、プラン9とヨーロッパ企画が共演!!


絶対見に行きたい。観覧、当たりますよーに。なむなむ。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(2) | trackbacks(0) |

うまい棒とか、恋とか

2007.07.18 Wednesday 21:05

そんなこと言ってたけど、あれは幻想だったのかも。
なんでか今日は輝きが薄かったわ。ちょっと残念。



それより!
SSMF番外編、大阪でもやるのね!アップルストアって一回行ってみたかったし。

って行く気満々でしたが、先生の笑顔を前にそんなこと言えず。
今年初めてSSFM行くから、良い予習の場になると思ったんやけどなあ。


気になるのが今回のチケットなんですが。これって各プレイガイド別?それとも通し番号?

こないだ引き換えたわりには早いからビックリしてます。イベントの規模から考えると番号は早いもん順やと思うんやけど…。


ともかく、楽しみです。山脇さんの気合いの入れ具合を見てると、こっちもテンション上がります。

Radio Scrapで、松田さんが私に入れて!と上品に、でもしっかりお願いしてたのが可愛くて、ほんとに入れようかと思いました。角田さんが好きなので悩みます。

まあ実際作品見てみないことには何にもわからないけど。


あと1ヶ月切ってるんですよね。中川実行委員長にもっかいラジオ出てほしいです。




今までの話と全く関係ないけど、いまやってる車のMARCHのCM好きだな。ハッピーハッピーな感じで。

| まさぴよ | 大したことない内容・分量 | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.